埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.11.04SUNリノベーション事例

生活アイデア満載の岩槻区 H様邸のリノベーション

こんにちは!

リノベリフォーム設計室ICアドバイザーの鈴木香澄です。

先日、岩槻区のH様邸のお引渡しがありました。

とても広いおうちで、回遊できる間取りが大評判だったのですが、実はいろいろな工夫がされているおうちでもあります。

住宅街にあり、お忙しいこともあり、洗濯物を干すスペースを室内に設けました。

天井からぶら下がる棒。

ホスクリーンという商品で、リングに竿を通して使います。

室内で干したい、というお声は多いので、リビングの窓前などにつけることもあります。

今回は、洗面脱衣室を洗面室、脱衣室と分け、脱衣室をランドリースペースと兼用にしました!
洗濯機が終われば移動ゼロで洗濯物を干せる、これ以上ないくらいのスムースな動線。

窓もあり、湿気対策もバッチリです。

また、脱衣室の引戸にご注目!

ドアの内側に収納スペースが隠れていました!

バスタオルを置くのに、ちょうどいいですね♪

洗面室、脱衣室と分けたことで、お客様がいらしても、手を洗うのに気兼ねなくお使いいただけますよね。

ちょっとした工夫で、住まい方までコーディネートできます。

間取りに悩んでる方。

ぜひ一度、無垢スタイルのリフォームまでご相談ください!