埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.04.19THU床下修繕・リフォーム

寒さを大幅軽減させる床下断熱のウレタンフォーム

こんにちは、

無垢スタイル建築設計 リフォーム担当の稲垣です

今回は、先日完了した床下の工事についてお伝えします。

床下からの寒さを何とかしたいと、ご連絡頂きました。

床下に入り確認させて頂きましたが『寒い』わけです。

築年数約40年のお家ではよくあるお話ですが、断熱材は施工されていませんでした。

特にトイレが寒いとのお話でしたので、床下で確認するとこんな感じです。

トイレだけでなく、1階の床下すべてが『寒い』という事でしたので、ウレタンフォームをご提案させて頂きました。

もともと冷蔵庫の断熱材として使われ始めた素材ですので、性能は折り紙付きです。

一般的なグラスウールの2倍の断熱性能を持っていて、施工は簡単ですが、経年劣化が少ないのが特徴です。

工期も短く、普通の住宅であれば1日で大丈夫です。

密着性、耐久性も高く、さらに気密性、防音性も向上させることが出来ます。

以前、施工させて頂いた台湾から来られたお客様も、今回施工させて頂いたお客様も、すぐに効果がわかるといわれています。

底冷えの防止や光熱費の削減、また、防音効果を高めたい方、

岩槻モールでは、実際の施工と同じように発泡を確認できるサンプルをご用意しております。

どうぞお気軽にご相談ください。