埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.12.02SATリノベーションリフォーム

無垢スタイルの設計士の想いが詰まったリフォーム

こんにちは。 無垢スタイルのリフォームの菊地です。   今回は設計士さんの想い①です。 この度、通信会社の事務所工事を行わせて頂きました。 設計士の想い 1 玄関入って正面の写真です。 通信のケーブルには色が付いており、白、茶、赤、緑、黄、紫、青色があります。 設計士の想い 2 石を染色してオブジェを作りました。 この石を入れてある金網は通信網をイメージしてあります。   照明は、事務所全体に梁を渡し、その上に線状の照明を配置してあります。 設計士の想い 3 間接照明は照明器具を隠したりあまり主張させない様にするのが一般的ですが、 今回は敢えてその照明で通信のイメージを表現しました。   下から見るとこんな感じです。 設計士の想い 4 10坪程の事務所ですが空間を広く、部屋ごとの区切りはありますが繋がりを感じることができます。 設計するものに意味があり、使用する材料も遊び心に満ちています。 当初、図面だけお願いしようと思っていたのですが、 イメージが沸かないのでお客様と直接お話させてほしいと言われました。 設計士の魂を感じました。 一つ一つ違う建物があり、一人一人違う方が過ごしていきます。 一人一人にオンリーワンなご提案でお手伝いをさせて頂けれと思います。 設計士の想いを感じながらリフォームをしたい方は無垢スタイルのリフォームまで。

Archive