埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.11.14TUEスタッフ日誌

後悔しないための中古住宅探し

こんにちは、

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の立石です。

先月、10月は台風の影響でずっと雨でしたね。

私は雨の日はよく長靴を履きますが、

この日ばかりはこんな便利な靴はないなと感謝するくらいの出来事。

我が家の前が池になりました。

目の前の田んぼの姿などなくなり、風が吹くと波がたち寄せては返し。。

幸い自宅の被害はありませんでしたが、家選びって本当に大切ですよね。

私の住いはこの業界に入る前に購入した中古住宅。

格安の中古物件を下調べもせずに買うからこんなことになるのです。

購入してから3か月後の台風で気が付いて不動産屋に文句を言おうにも時すでに遅し。

まさか、その数年後に建築業界に飛び込むとは思いませんでしたが、

当然、今ならちゃんと調べて買います。

高い買い物ですから、当然値段の高い安いも大切ですが、

そうじゃないんだよって教えてくれる会社って少ないですよね。

これから、中古を買ってリフォームをお考えの方はご注意下さい。

言われなければ黙ってる人たちって本当にいるんですよ。

とはいえ、楽観的な立石家は子供たちと長靴履いて朝からジャブジャブ。

『パパ、学校のさ、あそこまでボートで行けるかな?』

さすが我が息子、仕事が休みの日だったら釣り竿持って付き合っていたいと思います。

無垢スタイルのリフォームでは優良中古物件を探すサービスも行なっています。

中古を買ってリノベーションをご検討の方は是非このサービスをご利用ください。

満足する中古住宅をご案内いたします。

▼中古住宅探しコンシェルジュ

ttp://www.mukusta-reform.jp/concierge