埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.11.10FRIトイレリフォーム

トイレの交換でクロスも交換!爽やかなお手洗いに大改造!

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の荒木です。

今回は1階トイレの交換リフォームの様子をお届けいたします。

▼リフォーム前

ここからトイレを取り外していきます。

今回は、新しく取り付けるトイレの排水管の位置に合わせる工事が必要なため、

トイレを取り外した後に排水管を取り外して、床を切って排水管の位置をずらしやすくします。

▼四角い穴は排水管の位置を調節する作業のためにあけた穴です。

丸い穴が新しい排水管の位置となります。

▼丸い穴(新しいトイレの排水管の位置)に排水管を通した様子です。

▼この後に作業のためにあけた穴をふさぎ、クロス・クッションフロアを貼っていきます。

▼新しいトイレ・紙巻き器を取り付けて完成です。

トイレの交換というとトイレだけを交換するというイメージを持たれる方が多いですが、

実際にトイレを取り外すと元のトイレが設置されていた跡が目立ってきます。

そのためトイレを交換する場合は床や壁のクロスを一緒に行う場合が多いです。

今回は解体から設置まで1日で工事が完了いたしました。

トイレのリフォームをご検討の方はぜひ無垢スタイルにご相談くださいませ。