埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.08.21MON内装リフォーム

コンセントや配線の位置までこだわる無垢スタイルのリフォーム

こんにちは、

リフォーム設計室の山下です。

今回は「コンセントの位置」についてご紹介したいと思います。

コンセントは今や無くてはならない存在になりました。

お部屋をよく見るとコンセントが付いている位置は様々です。

エアコン用、冷蔵庫用、テレビ用などなど。

一般的にお部屋の下の方に設置するコンセントの高さは

床から25㎝ほど(コンセントの中央まで)、エアコン用は床から190㎝など、

おおかたの目安は決まっています。

しかし!

使い勝手はお客様によって異なります。

無垢スタイルではお客様が使いやすい様にコンセントの位置もお伺いしております。

例えば…

▼「ニッチの中にコンセントが欲しい!」

▼「テレビの裏側にコンセントや配線を隠してすっきりしたい!」

▼電話線も…

置く家具の高さに合わせてコンセントを計画すれば配線もすっきりします。

他にも

「掃除機のコードの抜き差しに腰をかがめるのがつらい…」

「車いすでも使いやすい高さにしたい…」

などなど。

車いすの場合はコンセントだけでなく、照明のスイッチの高さも重要になってきます。

(岩槻の体感モールには車いすを使用した場合のコンセント・スイッチ体験コーナーもあります)

施工後の位置移動はなかなか大掛かりになってしまうコンセント。

リフォームのタイミングで最適な場所に計画してみましょう!

無垢スタイルのリフォームでは、細部までこだわったご提案をさせていただきております。

ただ、リフォームするのではなく、快適で過ごしやすい暮らしができる住まいづくりのリフォームをご提供することが、

私たちの使命です。

リフォームのことなら何でも無垢スタイルのリフォームにお任せください。