埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.06.15THU外壁・屋根リフォーム

自分らしい部屋に大変身!賃貸アパートのリフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は私がお借りしている自宅の賃貸アパートのリフォームのお話です。

4月から岩槻の店舗に移動となり、通勤時間が今までより掛かる様になりました。

近くにアパートを借りようかと思っていたのですが、

お客様の所有している物件をリフォームしてお貸し頂けるという大変嬉しいお話を頂きました。

住宅設備(お風呂やキッチンなどの水廻り)やクロスなどの色も好きに選ばせて頂きました。

普段仕事でこれら仕様決めを毎日の様に行わせて頂いているのですが、

いざ自分で決めるとなると迷って、迷って…、全てのクロスのカタログに目を通す優柔不断っぷりです。

結局コーディネーターや新卒の子などいろんなアイデアを持った人達に相談して決めました。

基本家ではくつろぎたい派なので壁紙などベースは白で統一しています。

ですが、せっかくやるなら面白いものを…人とは違ったものを…凝り性なところあります。

まだ工事中ですが、少し内容をお見せしたいと思います。

まずは、トイレです。

一面のみアクセントで動物の柄が入ったものを使いました。

近くで見るとこんな感じです。姪が遊びに来るの楽しみです。

次いで、和室です。

敷目天井という昔ながらの和室の天井でしたが、ベニアで捨て貼りをしてクロスを貼りました。

アクセントで織物調の色が濃いものを選びました。

壁は京壁から珪藻土にする予定です。

少しずつ工事が進んでいく過程は楽しみでもあり、

選んだクロスが合わなかったらどうしようと不安でもあり、

お客様の気持ちに立てる貴重な経験をさせて頂いています。

次回はお風呂やキッチンなどの設置をご紹介ひようと思います。

賃貸アパートや賃貸マンションのリフォームも無垢スタイルのリフォームでは

多数の事例がございます。

オーナー様もご入居様も納得のいくリフォームを実現致します!

アパートリフォームもマンションリフォームも無垢スタイルのリフォームまで。