埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.01.31TUEリノベーションリフォーム

満員御礼! 1月29日リノベーション見学ツアー

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの立石です。

限定3組のところ、マイクロバス出動で6組のお客様をご案内することができました。

ご参加頂きました皆様には感謝申し上げます。ありがとうございます。

今回は「建物の劣化の見極め方」として、

中古物件を2件、そして改装後のお宅訪問をさせて頂きました。

リノベーション見学ツアー

「中古物件には興味ないから自分には聞く意味ないよ。」って思うかもしれませんが、

自分の家と比べながら話を聞いて貰えば大丈夫。築年数が同じくらいだとなおさら。

きっとご自宅に帰られたら、私と同じようにコンコン叩いてチェックされているのではないかと思います。

さて、今回の改装後のお宅訪問では、実際に社内建築家の長嶋が立ち会ってご案内をさせて頂きました。

リノベーション見学ツアー

耐震性のこと、日当たりのこと、風の通りみちのこと、家事の動線のこと、

そして、リフォームならではの思い出の残し方などなど、

お客様の想いをどのように反映させるかが社内建築家からお話をさせて頂きました。

私も話を聞きながら、やはり家づくりはチーム力が肝心なのだと感じた瞬間でした。

2月も開催を予定していますので、是非ご参加ください。

詳しくは『無垢スタイルのリフォーム』HPにて決定次第ご案内させて頂きます!

Archive