埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.10.10MON雨漏れ修繕・リフォーム

雨漏りでバルコニーの床がドロドロに…!

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの立石です。

【雨漏り工事 その1】台風の多い時期の雨漏り修繕はスピード対応が重要です

以前、思い込みが危険だとブログにも書かせていただきましたが

今回の雨漏り工事も「もうひとつの原因」が潜んでおりました。

バルコニーの床からの侵入です。

急遽、お施主様に見て頂き了承の上で、 バルコニーの床も解体して作り直しです。

雨漏り修繕

雨漏り修繕

樹脂でできているデッキ材の下が プレートを継いで貼り付けている床になっており、

打ちつけているビスとプレートの継ぎ目からしみ込んでいました。

デッキ材の下は長年の土砂が溜まっていてドロドロ。

床の下地からやりなおしでFRP防水で改善します。

雨漏り修繕

問題解決のためには「即判断を」ですが、 何事も慎重に検証すべきだと思いました。

つづきはまた次回。

Archive