埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.04.04MON外壁・屋根リフォーム

夏が涼しくなる陸屋根のリフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は遮熱防水塗料のお話です。

外壁の遮熱塗料は皆さん耳にすることがあるかと思いますが『防水』は聞き慣れないですね。

そもそも防水塗装とは?ベランダ等に塗ってある塗料のことです。

今回は陸屋根といってお部屋の上が全てベランダになっていて夏場に室内の温度が40℃近くなってしまうとご相談を受けました。

元々緑色の塗料が塗装してあったのですが色が濃い塗料は熱を吸収していまします。

今回普通の防水塗料より反射率の高い塗料を用い温度の上昇を防ぐことができます。

桜の花も咲き始め春を迎え始めていますが、以前より涼しくなったかもしれないと実感して頂いています。

夏になるのが楽しみだと言って頂きました。

遮熱防水工事も無垢スタイルのリフォームまで。

Archive