埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.11.09MON水廻りリフォーム

洗面所リフォームのちょっとした気遣い

こんにちは、無垢スタイルのリフォームの中野です。

洗面所改修工事を現在進行中です。

お客様に片開きドアを引き戸に替えたいと依頼を受けました。

ただドアを替えるだけでも、何かと不都合があるのですね。

例えば、スイッチ。開きドアでは何にも問題がなくても、

引き戸にすると、ドアにかかってしまう恐れがあります。

また、写真の分電盤。

今回は既存の枠を活かすため、アウトセットを提案。

そのため、分電盤が上吊戸レールに引っ掛ってしまいます。

このように、天井を開け、今回は移設いたしました。

一つの提案でも、行う工数は多かったりもします。

事前の現地調査が本当に大切にです。

きめ細やかなリフォームの考え方が、あとあと大きく影響する場合があります。

安心できる洗面所のリオフォームも無垢スタイルのリフォームまで。

Archive