埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.10.08THUスタッフ日誌

埼玉県のお得なリフォーム補助金をご存知ですか?

こんにちは、リフォーム設計室のあっちゃんです。

現在、埼玉県ではこんな補助金制度があるのをご存知でしょうか?

埼玉県では、多子世帯(18歳未満の子が3人以上いる世帯)への住宅支援として

住宅リフォームの費用に対して25万円を助成する

「多子世帯向け中古住宅取得・リフォーム支援事業」を実施しています。

■対象者

多子世帯の方 (18歳未満の子が3人以上の世帯)

■リフォームする住宅の要件

床面積が100㎡以上かつ新耐震基準に適合していると認められる戸建住宅

(リフォーム後に要件を満たすものは対象となるそうです。)

■補助金の内訳

リフォーム瑕疵保険の費用または、埼玉県住宅リフォーム工事検査制度の利用費

施工費が40万円以上(税込)のリフォーム工事を実施する方

■補助金額

中古住宅を購入し、リフォームをすると最大70万円。

既に住んでいる住宅をリフォームする場合は最大25万円です。

尚、各市町村のリフォーム補助金と併用はできますが、省エネ住宅ポイントとは併用はできません。

また、ご契約前の申請となります。

詳しくは、以下のHPをご参考にしてください

https://www.pref.saitama.lg.jp/a1107/tashisetai.html

無垢スタイルでは、積極的に補助金を利用しております。

是非、せっかくの機会に損が無いように利用していきましょう!!