電話でお問合せ

問合せ・資料請求

店舗・展示場

メニュー

スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

LIXIL

panasonic

お客様の声

アンティーク

イベント

セミナー

バスツアー

パナソニック

リクシル

リノベーション

リフォーム

一戸建て

増築

減築

相談

相談会

見学

評判

2012/10/26

工場を住まいに大変身 スタート! ?オシャレ増改築 無垢スタイル

こんにちは無垢スタイル中島でございます。

川口市Y様邸のリノベーション工事が始まりました!!

Y様は、実は私の親友でもあり学生時代から、現在まで一緒にバンドを組んでいる仲間でもあります。

現在、ダイカスト工場を経営しており工場2Fを改装して住まいにするリフォームを

お任せいただくことになりました。

工場のリフォーム

工場のリフォーム

Y様はバンドにて、ドラム担当で、改装後の住まいにドラムをたたける、防音室を計画しております。

工場のリフォーム

特殊な構造の建物なので、設計も試行錯誤の上快適かつ、

実用的な設計をさせていただいていますので私も完成がとても楽しみです!

次回、完成報告の中島ブログを楽しみにしていてください!!

2012/10/25

オシャレ耐震リフォーム ?耐震・免震のプロ 無垢スタイル

こんにちは。RYOです。

リビングの改装を行った狭山市M様のお話をさせていただきます。

M様は「リビングを広くしたい!!」とお考えでした。

【施工前】

無垢スタイル 耐震リフォーム

【施工前】

20121025_r_02.jpg

なので、ダイニングとリビングの間の壁をとり耐震上で大事な筋交いはもちろん

残して筋交いをアクセントとして工事を行いました。

無垢スタイルのリフォームは、ただのリフォームではなく、

耐震・免震を考え安心安全なリフォームです。

【施工後】

20121025_r_03.jpg

【施工後】

20121025_r_04.jpg

工事後には奥様も喜んで頂き、 「早く友達を呼びたい!」なんておっしゃっておりました。(^▽^)

地震のことでお悩みの方は、無垢スタイルの耐震診断まで!

見るだけ、見積りだけなら、無料です!M様、今後も家族の大切な空間を

2012/10/22

屋根のリフォームでオシャレ縁側 ?屋根・外構のリフォーム 無垢スタイル

こんにちは。鈴木です。

今回は屋根のリフォームをご紹介させていただきます。

とってもオシャレな仕上がりになりました。

とても広いお庭でしたので、屋根を張り出させて、縁側を作り強い日差しの解消と

素敵なお庭を望める環境を作りました。

屋根の勾配が少なく、試行錯誤ですが素敵な仕上がりになりました。

こんな縁側でくつろげるなんて、うらやましいです!

オシャレなエクステリア・外回りの改修も無垢スタイルまで。

2012/10/21

自然素材100%の壁 ?壁のリフォーム・修理も無垢スタイル

こんばんは。おっくんです。

自然素材製品をふんだんに使い安心・安全・快適なお住まいを提案する我等、

無垢スタイルグループとして、長年研究開発をしてきた新製品がこのたび実用化に向けて

スタートしました。

無垢スタイルのオリジナル珪藻土ムクパウダー

調湿機能の優れた、ムクパウダー(仮)いわゆる珪藻土なのですが、

一般的にホームセンターなどでよく売られている珪藻土と、

無垢スタイルグループが採用している珪藻土とは一線を画します。

一般的な珪藻土というのは主にろ過材として採掘されている珪藻土を使っていて、

調湿機能に関してはやや物足りない製品となっている場合がほとんどです。

また施工性を上げるために、樹脂などのさまざまな素材を混ぜ合わせていて、

珪藻土の含有率も低いいため、純粋な自然素材とは呼べず、

調湿機能が更に低下した製品となってしまっています。

私たちが提案する珪藻土は100%自然素材です。

珪藻土、白土、ゼオライト、でんぷんのり、4つを合わせたもので、そのまま土に返せる

安心感たっぷりの珪藻土です。

また、独自の破砕技術により、調湿機能に優れたメソポア(直径2~50ナノメートルのばらついた細孔)の珪藻土です。

梅雨時に「不快指数」などという言葉が出るとおり湿度が快適さに大きな影響を与えることは良く知られています。

私たちの提案する珪藻土はそんな湿度をコントロールし快適な湿度を保つのに

最も適した珪藻土だと自負しています。

無垢スタイルのオリジナル珪藻土ムクパウダー

ご家族が一番集まるリビングダイニングだけでも快適湿度の快適空間に改装してみませんか?

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

2012/10/20

簡単!便利!建具の調整交換 ?暮らしのリフォーム 無垢スタイル

こんにちは 無垢スタイル建築設計の中島でございます!

今回は、浦和区N様宅にて建具の交換工事をさせていただきました。

建具・ドアの交換

現在建具の動きが悪いのと、使い勝手が悪い部分があるので、

ハンドルを使いやすいように変更もしたいとのことで新規で、

現在の建具とピッタリに合わせて造作の交換工事とさせていただきました。

建具・ドアの交換

建具・ドアの交換

建具の交換だと枠ごと改修すると、壁や床まで壊して大きな工事となってしまいますが、

今回の様に建具だけを、交換なら一日で施工もできますのでお客様のご負担も少なくなります!

無垢スタイルでは、お家のことであればどんなことでも対応させていただいております。

お困りのことがあれば、何なりとお問い合わせください。ご連絡心よりお待ちしております。


そして、本日よりムクスタ×タカラ「リフォーム・耐震・増改築相談会」を開催しています!

お気軽にご来場ください!

スタッフブログ年別アーカイブ

オンラインライブでわかりやすい!
おうちで気軽に学ぶワンポイント講座

各種リフォーム

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ