埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2014.03.30SUNメンテナンス・営繕修繕

カーポートの大雪対策~庭・外構のリフォームも無垢スタイル

皆様こんにちは、無垢スタイルのリフォーム 中島です。 2月は想定外の大雪で関東でも多大な影響を受けました。 被災された方々につきましては心よりお見舞い申し上げます。 実は今回の大雪にて無垢スタイルにカーポートの破損や雨漏りのお問い合わせが かなり多くあり特にカーポートにつきましては、基礎部分から折れてしまったものや 柱から折れてそのまま車に覆いかぶさって車を傷つけてしまった事例などもありました。 カーポートの修理 カーポートの修理 カーポートの修理 基本的には、カーポートなどは対応荷重が記載してあり、 特に先月のような大雪ですと雪の後の雨で非常に重量を増してしまいます。 カーポートの修理 荷重オーバーとなって倒壊してしまっている状況がほとんどでした。 なかなか耐荷重を把握したりするのは難しいですが大雪となったら、 少しずつでも構わないのでカーポートは特に雪下ろしが重要となります。 関東では、雪対策は非常に難しい問題でもありますが 今回の大雪を教訓に対策を行うことが一番のポイントですね! まだ寒い日が続き、雪の心配もありますがしっかり心構えを行って参りましょう。

Archive