埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.03.02SAT省エネ・断熱リフォーム

太陽光発電で挑戦! ?太陽光リフォーム 無垢スタイル

こんにちは。おっくんです。

地球防衛活動続報です。

原子力発電所を減らすために、微力ながら、

おっくん「ミニ太陽光発電所オーナーになる計画」を始動しました!

先日、越生町に日当りのいい山林を取得し、準備を始めました。

若干勇み足気味の感は否めませんが、もう後戻りできません。

(地目:山林ということがあり、さすがにそのままではすんなり設置できません。)

まず草刈かな~と休日を利用して現地に行ってきました。

20130302_r_o_01.jpg

いやいや、大変でした…。

2時間ほど作業してみたのですが、一部通路を確保するのがやっとで、まだまだ先が見えません。

20130302_r_o_03.jpg

これから気候がよくなると、どんどん草木が生い茂ってくるので

この涼しい時期に何とかしないとまずいことになりそうな予感がビンビンです。

暫くは休日返上で草刈りに追われそうです(笑)

5月目途で発電システムが起動出来たらいいなと思っています。

進捗をチョコチョコ報告していきますので、発電所オーナーを目指すみなさん!

気になるおっくんブログ要チェックです!

Archive