埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.03.21THU省エネ・断熱リフォーム

太陽光発電プロジェクトVol.2 ?太陽光発電も無垢スタイル

こんにちは。おっくんです。

先月から始動している「おっくん発電所オーナーになる!」個人的プロジェクトの進捗です。

山林に太陽光パネルを設置するために、約150㎡を手作業で、草刈りがんばりました!

せっかく刈ったのに、またボーボーに生えてくると切ないので、念のため防草シートを一部敷きました。

 Before 

20130316_r_n_01.jpg

 After 

20130316_r_n_01.jpg

今回はちょっとがんばりすぎて、結構な面積を伐採したので、防草シートが全然足りませんでした(笑)

この防草シートはご家庭でもけっこう使える代物で、雑草が生い茂って大変!

という家の周りの通路に敷きつめて、砂利を敷いておくと、雑草も生えにくく、

砂利の上を歩くと音がするので、防犯にも役立ちます。

雑草でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

Archive