電話でお問合せ

問合せ・資料請求

店舗・展示場

メニュー

スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

LIXIL

panasonic

お客様の声

アンティーク

イベント

セミナー

バスツアー

パナソニック

リクシル

リノベーション

リフォーム

一戸建て

増築

減築

相談

相談会

見学

評判

2013/04/30

マンションの床リフォーム ?マンションリフォーム 無垢スタイル

こんにちは。RYOです。

今回はマンションの床工事に関してのお話です。

今までの床は絨毯だった為お手入れが大変。。。との事でフローリング張りの工事を行わせて頂きました。

 Before 

フローリング

 After 

キッチンリフォーム

フローリングを張るのみで壁紙等は一切行いませんでしたが、

お部屋が雰囲気がかなり明るくなりました。

2013/04/27

外壁は要チェック!! ?外壁・屋根のリフォーム 無垢スタイル

こんにちは。おっくんです。

建築してから10年ぐらいすると、外壁の色が退色したり、汚れたりしてくすんできたりします。

 Before 

キッチンリフォーム

撥水効果も低減して、サイディングとサイディングの間のコーキングなんかには

ひび割れも出てきます。

サイディングのひび

このひび割れを侮ることなかれ!

過去に耐震診断をしたお客様の中に、1階部分の柱が2階付近までシロアリにやられてる家が数件ありました。

シロアリ被害

外壁からの雨漏りは、室内に痕跡が出てくることが少なく、なかなか気付かないため、

長期間躯体内に雨が入っている状態が続きます。

外壁側から柱伝いに浸入した雨水が、柱材のエキスを吸いながら基礎を伝わって

地面に落ちると、シロアリにとっては大好物の湿った木のおいしそうな香りがする「ごはんですよ!」サイン!

油断していると大切なお家の寿命を一気に縮めます。

「転ばぬ先の杖」ということで西区のY様はコーキングのヒビが目立ちだした外壁を塗装しました。

 After 

キッチンリフォーム

塗装前より少しコントラストを強くして、私好みのチョコレートケーキっぽい・・・

おいしそうな外観になりました(笑)

これから雨の多い高温多湿な季節になっていきます。

シロアリや腐朽菌が発生する前にメンテナンスしておきませんか?

2013/04/26

棟の積み直し ?外壁・屋根リフォーム 無垢スタイル

こんにちは。RYOです。

前回にもお話しました棟のメンテナンスですが、今回は瓦の棟の積み替えの工事のお話です。

棟の積み直しといっても漆喰だけを積み直す工事ではありません。

工事の工程は・・・

①まず棟瓦と平瓦を2、3段まで外します。

屋根の修繕リフォーム

②棟瓦をビスで固定出来るように桟木を取り付ける為に金物を取りつけます。

屋根の修繕リフォーム

③そのあとに漆喰を積み直し平瓦を復旧します。

屋根の修繕リフォーム

④最後に棟瓦を指定のビスで取り付けて完了です。

屋根の修繕リフォーム

施工前と比較して漆喰を積み直し、ビスで固定する事で耐久性も格段とあがり

より安全な屋根になります。

2013/04/21

防水でお家長持ち ?外壁・屋根のリフォーム 無垢スタイル

こんにちは 無垢スタイル建築設計中島でございます!

北区F様邸の防水工事が完工しました。

F様邸は特殊な作りのお家で、道路に面している部分に大きな駐車場があり、

駐車場の上に大きなスペースがあり防水処理が施してありました。

15年ほど前に防水処理をしたきりで全くメンテナンスをしていなかったとのこと。

大きなヒビ割れや、劣化がおこり、駐車場に水が回ってしまい、

鉄骨でできた駐車場の補強などが傷んで錆びてきてしまっておりました。

今回は、水の漏れている駐車場上をしっかり防水処理して、駐車場の鉄骨も補修を入れながら、

再度塗装で仕上げさせていただきました。

壁の防水処理

壁の防水処理

壁の防水処理

壁の防水処理

意外と防水のことを疎かにしてしまい雨漏りしてからご依頼を頂くケースが多々あります。

防水処理や塗装は、定期的に行うことがとても重要です。

ベランダや、屋上など防水処理が施してありなにも手をつけたことがない方は是非ご相談ください。

防水は、お家を長持ちさせる大きなポイントとなる部分にあたります!

大切なお家を、しっかり 守っていきましょう!

2013/04/20

選べるキッチンリフォーム ?水まわりリフォーム 無垢スタイル

こんにちは。RYOです。

今回はキッチンリフォームで西区M様のご自宅のお話です。

以前からM様はどこのメーカーのキッチンが良いか悩んでいました。

キッチンのメーカーも数多くあり、LIXIL、TOTO、クリナップ、ヤマハ、タカラ等・・・あります。

数多くあるキッチンメーカーからM様の使い勝手や感性等をお聞きしながら

一緒にキッチンを選定させて頂きました。

 Before 

キッチンリフォーム

 After 

キッチンリフォーム

今回はヤマハのキッチンを使わせて頂きましたが他のメーカーのキッチンもそれぞれの良さがあります。

1人1人のご要望に1番合ったキッチンを一緒に打合せしながら選定していきます。

水廻りの交換工事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフブログ年別アーカイブ

歳末大売出し!最大82%OFFセール!
さいたま市岩槻区のWATSU東館で開催

オンラインライブでわかりやすい!
おうちで気軽に学ぶワンポイント講座

各種リフォーム

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ