埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2012.08.07TUE自然素材リフォーム

ちょっとした工夫でもとの床へ ?無垢スタイルローリング修繕

こんにちはおっくんです。

所沢のK様邸の耐震工事に絡んで、床の補修をしました。

昔の造りで、尺ピッチ(30cmくらい)の根太の上に直接フローリングを敷いてるので湿気や

劣化で床がたわんでいました。

通常点検口から床下にもぐって補修するのですが、今回は入れる場所がなく、

床を張り替える予定もなかったので、思案に困りました。

そこで…床を直接切って、根太を補修しました。

そうなるとどう戻すかが問題になってきます。さてどんな施工にしたのでしょうか?

答え:補修後、そのまま床を戻し、上からCF(クッションフロアー)を貼りました。

最近のプリントは良くできてて、木目なんかでもパっと見では見分けつかないですよ(笑)

【Before】

フローリング

【After】

フローリング

ちょっとしたアイデアで問題解決!

リフォームでお悩みの方お気軽にお問い合わせください。

Archive