埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2014.02.02SUN外壁・屋根リフォーム

永持ちする無垢材 ?無垢材リフォームも無垢スタイル

こんにちは。設計室ICの小澤です。 私の実家は愛知県なのですが年末年始は実家で過ごしました。 実家は築60年のかなり古い建築です。一度私が小さい頃にリフォームをしているのですが それから20年ほどたっているのでまたリフォームが必要なくらい傷んでおります。 浴室は在来浴室でフローリングやクロスも傷だらけです。 フローリングの傷をみていて思ったのですが、このフローリングが無垢材なら20年たった今でも 味として残ってくれるのだろうなと思いました。 実家の様子を見ていても良いものは60年たった今でもとてもいい状態で残っています。 何を選ぶのかってとても大事なことなんですね。

Archive