電話でお問合せ

問合せ・資料請求

店舗・展示場

メニュー

スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

LIXIL

panasonic

お客様の声

アンティーク

イベント

セミナー

バスツアー

パナソニック

リクシル

リノベーション

リフォーム

一戸建て

増築

減築

相談

相談会

見学

評判

2013/03/30

吹き付けの断熱材 ?断熱で快適生活 無垢スタイル

こんにちは鈴木です。

今回は断熱についてです。

皆様のお家、「暑い」「寒い」が極端に感じられたりしませんか?

お家の「暑い」「寒い」は永遠のリフォームのテーマだったりしますよね。

今回は相当レベルの高い断熱施工をリフォームにて行いました。

「断熱」と「気密」をテーマで行ったリフォーム工事のお家なのですが、

外周面面と天井面に「セルローズファイバー」と言われる吹き付けの断熱材を充填させて頂きました。

見ての通り壁はもちろん見えない部分ではございますが、

パンパンに膨れる位充填し、天井面も充分な量を充填させて頂きました。

20130330_r_s_01.jpg

20130330_r_s_02.jpg

もちろん諸条件は絡みますが、新築住宅で行うような断熱施工をリフォームで行う事も可能です。

お家の「暑い」「寒い」を解決する断熱リフォームも無垢スタイルまで。

2013/03/29

木材利用ポイント制度始まる ?増改築リフォーム 無垢スタイル

こんにちは、設計室のあっちゃんです。

4月から、林野庁より地域材などを使って木造住宅を建てた方などにポイントを還元する

「木材利用ポイント制度」が始まることになりました。

取得したポイントは地元の農林水産品や商品券などと交換できるほか、

ポイントを工事に充当できる「即時交換」も実施する予定だそうです。

増築や床のリフォームなどをお考えの方は、この制度をご利用してみてはいかがでしょうか?

【林野庁】木材利用ポイント事業について

http://www.rinya.maff.go.jp/j/riyou/point/index.html

2013/03/25

防音で安楽な生活 ?住まいの営繕修繕 無垢スタイル

こんにちは。おっくんです。

堀の内町のご実家を全面改装リフォームさせていただいた大切なOB様のS様。

今度は桜木町のご自宅の寝室の壁面工事をさせていただきました。

元々は、夜中になると、隣戸の生活音が聞こえるので、

こちらの音も漏れてしまってるのではというご心配から、防音工事のご相談でした。

 Before 

20130316_r_n_01.jpg

防音というのは「遮音」+「吸音」で効果を発揮するので、寝室の壁面に下地を組み、

グラスウール(吸音材)を敷きつめて、石膏ボード(遮音)でふたをするという一番廉価で

一般的な防音壁をつくり、仕上げは壁紙でもよかったのですが、

せっかくなんでINAXのエコカラットを一面に貼りました。

 After 

20130316_r_n_01.jpg

遮音効果というのは質量に比例するので、エコカラットも遮音の役目を一役買ってくれています。

寝室ということもあり、寝るときは呼気や寝汗等から結構水分が出ます。

その水蒸気をエコカラットが吸ってくれて、空気が乾燥し出すと逆に空気中に放湿してくれます。

S様から、「施工してから、寝起きの喉のイガイガがなくなりました」と喜びの声を頂きました。

エコカラットの調湿効果なかなかのものです。

無垢styleオリジナル珪藻土と合わせてご検討ください!

生活音にお困りの方、寝室の調湿にお悩みの方、お気軽にご相談ください!

2013/03/24

地域ネットワークでの耐震意識 ?耐震リフォーム 無垢スタイル

こんにちは鈴木です。

来年度もさいたま市では耐震補強にかかる助成金の補助を決定しましたが、

来年度分は国の緊急対策をうけて、今月の14日から受付がスタートしました。

本年度まで毎年数多くの経験を重ねてきた私達に是非お声掛け下さい。

そのさなか、あるお宅の耐震診断を行きました。

そこは、とある地域の自治会長さんのお宅でした。

その自治会会長さんが発起人となり、地域の自主防災組織を立ち上げ、

その手始めに私たちの無料耐震診断を受けて見たのことです。

国や各自治体が一般市民の皆様に啓蒙するのもとても重要ですが、

さらに小さなコミュニティーでこう言った啓蒙活動を行うことはさらに重要ですね。

お家の状態をまず把握する為の耐震診断は、無垢スタイルまで。

2013/03/22

快適なお風呂に大変身 ?水まわりリフォーム 無垢スタイル

こんにちは。RYOです。

今回はお風呂の工事です。

上尾市A様は以前から寒いお風呂を工事したかったとの事。

 Before 

20130316_r_n_01.jpg

また今までのタイルにもヒビ割れが多く入っており建物を支えている土台部分が

どうなっているか大変心配しておりました。

いざ工事を行ったところ・・・お風呂を解体してみると嫌な予感が的中土台が

腐食しているだけでなく柱までが白蟻にやられておりました。

 工事中 

20130316_r_n_01.jpg

もちろん腐食している部分は交換や補強を行いました。

そして、完璧な快適なお風呂に仕上がりました。

 After 

20130316_r_n_01.jpg

水廻りの工事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフブログ年別アーカイブ

オンラインライブでわかりやすい!
おうちで気軽に学ぶワンポイント講座

各種リフォーム

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ