埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2014.02.11TUEリノベーションリフォーム

中古住宅の状況 ?中古を買ってリノベーションも無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルリフォーム事業部の鈴木です。 先日、東日本レインズより首都圏2013年1月~12月の不動産流通市場の動向を発表がありました。  
中古マンション成約件数は2年連続で過去最高、中古戸建住宅成約件数も2年連続上回って過去最高となった。新築戸建住宅成約件数は5年連続で前年を上回り、土地の成約件数も2年連続で前年を上回る結果となった。 中古マンションの概況は、2013年においての首都圏中古マンションの成約件数は36,432件で前年と比較すると16.0%増。前年から大幅に増加し、2年連続で過去最高の件数となった。都県・地域別でも、すべての都県・地域で増加している。 成約物件の1平米当たり単価は、首都圏平均で39.96万円で前年と比較して4.7%上昇。すべての都県・地域で上昇している。成約物件の平均専有面積は64.79平米で前年と比較して1.1%縮小した。平均築年数は19.27年で前年は18.97年となった。
  中古住宅の需要は今後も高まる予定です。中古物件は土地同様に一点ものの存在なので、 いい物件があればある程度、目星を付けておく事が必要でしょう。 無垢スタイルでは物件探しからお手伝いするために、随時、リフォームイベントを開催しております。  

Archive