埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.01.12FRI外壁・屋根リフォーム

外壁・屋根リフォームで住まいの不安解消!

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 リフォーム事業部のヒグチです。

 

今回は外装のリフォームをご紹介します。

築16年の3階建てのお家です。

パッと見は綺麗でそんなに傷んでいないように見えますね。

 

しかし、近くで見たり、屋根の上にあがってみると、やはり年数相当の劣化が見られました。

一般的に外装の塗り替えは10年に一度と言われ、新築時からは、10年未満で1度やったほうが良いのは知っている方も多いと思います。

 

ヒビ割れくらいでしたら埋めれば良いですが、塗装では直せない劣化も、放置する時間が長いと出てきますので、補修などでよけいな費用がかかります。

ですので、メンテナンスを定期的にしたほうが、結果的に安上がりです。

綺麗に仕上がりました。

これでしばらくは、「塗装しなきゃいけないなぁ~」という不安から解放されました。

 

塗装はお家を長持ちさせるためには必須のメンテナンスです。

5年前後で取り壊す、引っ越すという方にはいらないかもですが、少なくともこの先10年以上住まわれるという方は先延ばしにせず、真っ先にやるのをおススメします。

Archive