埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.11SAT外壁・屋根リフォーム

屋根の無料点検で瓦のヒビを発見!コーキングで即時対応! | さいたま市の無料屋根点検は無垢スタイル!

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。
今回は、さいたま市の築20年 一戸建ての瓦の補修工事を行いましたので、ご紹介いたします。


アフターサポートの無料点検で発覚した屋根の劣化

以前に、無垢スタイルで外壁塗装をご依頼いただいたお客様より、雨樋と軒天井の補修でお問い合わせをいただき、早急にお伺いさせていただきました。
前回の塗装から年数が経過していたこともあり、全面的に住宅点検(ホームインスペクション)を実施させていただきました。


そして、屋根を見た際に、瓦・棟瓦のヒビを発見!
こちらのお住まいは『かわらU』という商品をご利用しておりました。
もともとの屋根にカバーで葺いてあるため、下の屋根には異常が無く、幸い雨漏りには至っておりませんでした。


Before


コーキング補修で即時対応

こちらはアスベストが含まれており、交換用の瓦が生産中止をしている為、弊社のコーキングにて補修いたしました。


After

今回のお客様のように、気付いていないだけで、実は瓦が割れていたり、雨漏りしていたり等、怖いケースは多くあります。
普通の方が、屋根の上に上がることなんてありませんよね。

無垢スタイルでは、アフターメンテナンスとして半年ごとの定期点検を永久無料で行っております。
『完成後が本当のお付き合い』をモットーに、リフォームのあともしっかり見守らせていただきます!
通常お金がかかるドローンでの点検も無料で行っておりますので、気になる方は一度お問い合わせください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは最新のキッチンを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。外壁や屋根などが不安な方、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら