埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.20THU床下修繕・リフォーム

防蟻工事でシロアリが嫌いな家へ。床下調査から薬剤散布までお任せください

こんにちは!
無垢スタイル リノベリフォーム部の吉田崇紘です。

今回はシロアリ防蟻工事をご紹介したいと思います。

木造住宅がほとんどの日本の家にとって、天敵がシロアリです。
今ではほとんどの方がご存知だとは思いますが、木を食べるため、家を弱らせる存在です。
嫌ですね…。

シロアリは全国どこにでも存在し、食べる家を探し練り歩いているのです。
1カ所に長い間とどまらず、見つかる前に食い逃げしていく厄介者です!
被害はあまり表に出てきませんので、ある日床下を覗いてみたら取り返しのつかないことに…。なんてこともございます。

ただ考えようとしては単純で、シロアリが嫌いな家にすればいいのです。
そのためにシロアリが嫌いな薬剤を散布いたします。

まずは被害がないか、現在シロアリがいないか、確認のため床下の調査をいたします。

弊社では調査時の報告書もきちんとお出ししております。



その後薬剤を散布していきます。

木材の表面はもちろんですが、木材・外壁・玄関ドアの枠などの、内部までしっかり注入していきます!

こうすることでシロアリが嫌いな家の完成です!

10年間の保証書もお出ししております。

薬剤にもいろいろ種類があり、半永久的に効果が持続するものや、
身体に入れても全く害がないため、小さいお子様がいるお宅でも安心して使用できるもの等もございます。

シロアリは木造住宅に住むうえで避けては通れない道ですので、被害が出る前に防蟻工事を行いましょう!