埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.05.03MON給湯器・エコキュートリフォーム

故障してしまう前にお早めに。給湯器の交換リフォーム

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

今回は給湯器交換の現場をご紹介したいと思います。

給湯器は生活するにあたって必ず必要になるものです。
給湯器がなければお湯がつくれないため、お風呂に入ったりもできなくなってしまいます…。
使い方や、使う頻度、給湯器の種類にもよりますが、平均的な寿命は、10年から15年程度とされています。

もし給湯器を使う際に異常な音がしてきたり、お湯の温度が定まらなくなったり、
お湯になるまでに時間がかかりすぎてきたら交換の時期かも知れません。

よくあるのが、給湯器からの水漏れです。
外に設置してあるため気づきにくいのですが、
「水道代がいつもより高いな…。」と不審に思い見てみたら水漏れが起こっており、
手が付けられない状況等も多い事例で、私自身も経験があります。

軽微な故障でしたら修理も可能ですが、メーカーは約10年に1回モデルチェンジするため、
使用年数が結構経っていると、部品が無い可能性が高いため、交換を余儀なくされることがあります。

修理、交換ともに、商品の納期や職人さんの手配もありますので、工事までにお日にちがかかります。
壊れてからだと数日使えなくなってしまいますので、その前に交換することをオススメいたします!

一度お使いの給湯器を見ていただき、異常がないか、年数が10年以上経っていないかご確認してみてください。
「おかしいな…」と思ったら、無垢スタイルまでお気軽にご相談ください。