埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.03.31WED収納リフォーム

オシャレで収納力も抜群!職人の手によるテレビボード造作工事

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

本日はテレビボードの造作工事をご紹介したいと思います。
弊社マルチクラフト部の職人に作ってもらいました。

今回はかなりサイズが大きく、お客様宅での組みたてが難しかったため、
下部の収納棚は、あらかじめ作業場にて組み立てていきます。

見える部分には一切ビスが出ないように施工します。
背板が来る部分は、その厚み分だけカウンターをノミで削っていきます。

見えないところですが、こういった繊細な作業が実は大切なのです。
造作工事の経験豊富な社内工務だからこそ成せる業ですね。

実際お客様宅に運んだ後、微調整をしながら組んでいきます。

あとは、扉や引き出しを取り付けたら完成になります!

今回のカウンターなどは、
ウッドワンというメーカーの一本芯のカウンターを使用しました!

浮造り調になっており、質感もかなりかっこいいです。
色も多彩な中から選べ、建具や建材とも合わせることができます。

無垢スタイルのリノベリフォームでは、収納や洗面台など、
多彩な造作工事を行っております。

パースやスケッチも作成しながら打ち合わせできますので、
お悩みの方はぜひご相談ください!