埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.02.23TUE外構・エクステリアリフォーム

天然木の軒天井で玄関ポーチがスタイリッシュに大変身

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

今回は玄関の軒天井の貼り替えという
かっこいい工事を行いましたのでご紹介させていただきます。

カーブ形状でおしゃれな形なのですが、
軒天材がポピュラーなものなので、どこか味気ない感じがありますね…。

そこで、天然木の外装用の材料を貼っていきます!

既存の材料を剥がしてあと、使い材料の厚みに合わせて下地を組み、
フローリングのようにかみ合わせて貼っていきます。
天井なので作業が大変なのですが、弊社社内大工が頑張ってくれました!

こちらの材料はチャネルオリジナルという木材を使っております。
施工地域が準防火地域のため、木製外壁準耐火構造認定を取得した
防火木材外壁材を使用いたしました。

日本初の木材のみでの認定商品です!

以前より重厚感が増し、天然木の木目や色合いが出ておりかっこいいですね!
木目のプリント材などでは感じられない風格があります。
天然木なので、これから年数が経っていくにつれて
さらに味が出て良くなっていきます。

無垢スタイルでは半年ごとに定期点検を生涯行っていきますので、
木が経年変化していく様を見ていくのも点検の楽しみです。