埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.11.30MON浴室リフォーム

お風呂場でのヒートショックを防ぐ在来浴室からユニットバスへのリフォーム

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

今回はお風呂の交換工事をしましたので、ご紹介させていただきます。

こちらが既存のお風呂です。
在来浴室という言い方をしますが、昔からあるタイルでできたお風呂です。

このお風呂が寒いのです…。
戸建てに住んでいらっしゃった方なら誰もが一度は経験してるかと思いますが、
浴室に入った瞬間、心臓が縮みあがるような寒さ…。

実はその症状はすごく危険です。
ヒートショックといい、家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで、
失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすこともあります。
亡くなられてしまう方が年間1万人以上おり、交通事故で亡くなられる方よりも多いのです。

家の中でそんなことになるなんて嫌ですよね?
ということでユニットバスにリフォームしましょう!

まずは天井・壁・床・浴槽など、すべて壊します。
その後給排水管の移設、電気工事などをしたのち、土間コンクリートを打設していきます。

こちらが完成後のお風呂です。

今回は、TOTOのサザナという商品を採用いたしました。
清潔感あふれるオシャレなバスルームになりましたね。
最後に窓に内窓をつけ、さらに断熱性を高めて完成です。

お風呂が寒くて困っている方、
身体に危険が迫る前にリフォームをお考えになってみてはいかがでしょうか?

安全で快適なバスライフは無垢スタイルのリノベリフォームへ。
ぜひご相談ください。