埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.11.06FRIトイレリフォーム

経年劣化で故障したトイレを最新の節水型トイレへリフォーム

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

本日はトイレの交換リフォームをご紹介させていただきます。

10年ほど前に無垢スタイルで家を建てられたお客様から
トイレを流したら水が溜まらなくなった…と連絡をいただきました。

早速調査にお伺いしたところ、経年劣化により部品に不具合が出ていました。

メーカーメンテナンス等で修理もできる内容でしたが、
築13年ほど経っていたため、トイレ自体の交換をさせていただきました。

最新のトイレは、新築当時に比べ節水性能が大変優れているため、
水道代を大きく抑えることができます。

トイレ交換の初期コストはかかってしまいますが、
毎月の水道代など、ランニングコストを考えると十分に元をとれてしまいます。

水量が多いトイレを長く使うより、節水トイレに変えてしまったほうが実はオトクなのです。

無垢スタイルのリノベリフォームでは、急な水のトラブルも迅速に対応いたします。
トイレや水まわりの調子が気になる方も、ぜひお気軽にご連絡ください。