埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.08.15SATトイレリフォーム

トイレ交換と壁紙の張り替えで一気に清潔感のある空間へ

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

今回はトイレ交換工事をご紹介したいと思います。

築15年ほどのお宅で、新築時からウォシュレット一体型のトイレを使用されていました。

タンク内の部品に不具合がありましたが、交換用の部品がすでに製造しておらず、年数も経っていたため、トイレの交換と壁紙の貼替をご提案させていただきました!

トイレ交換工事

こちらが撤去後になります。

今回は天井・壁・床をすべて行うので大丈夫なのですが、トイレ素取り替えの場合だと、
既存トイレの床の輪染みが出てきてしまう可能性があるので、床のクッションフロアーの貼替をオススメいたします!

トイレ交換工事

新しいトイレはTOTOのGG-J2というトイレを取り付けました!

タンクレストイレに見えますが、実はタンクがあるのです。
本当のタンクレストイレより価格がグッと抑えられるので、見た目をスッキリさせたい!という方にはとてもオススメです。

紙巻器もまわりの建材の色と合わせ、棚付きの2連紙巻器にしました。
統一感が出るのでいいですね。

壁紙はすごくこだわりました!
いろんな施工事例を見たり、アクセント位置や、壁紙とCFを合わせながら等、お客様と一時間近く打合せをいたしました。
サンプル帳だと小さいサンプルですが、A4サイズほどのカットサンプルも取れますので、じっくり確認できますよ!
たまたまなのですが、このアクセントクロスの名前が、コロナという名前でした…。(笑)

トイレや内装工事をお考えの方は、ぜひ無垢スタイルにご連絡ください!