埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.07.31FRI雨漏れ修繕・リフォーム

外壁・屋根のひび割れの放置は雨漏りと腐食の原因になります!

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム 吉田崇紘です。

今回は雨漏りの原因になる事例を一部ご紹介したいと思います。

雨漏り 雨漏り

こちらはスレート屋根ですが、ところどころヒビがあるのがわかりますでしょうか。

ヒビから雨が入り、雨漏りの原因となってしまいます。

実際2枚目の写真を見てみると、軒天や破風板というところに雨染みがあります。

幸い家の中には被害は無いですが、放置しておくとさらに腐食が進み、いずれ家の中にも被害が出てきますので、早急に屋根の改修や定期的な塗装などのメンテナンスが必要です。

雨漏り 雨漏り

外壁にもヒビ、クラックがサッシまわり等によく見られます。

天井にシミや雨漏りの被害が無いと分かりづらいのですが、実は必ず中に雨は染み込んでいます。

雨漏りしていることがわからず数年経ち、柱などが腐食して手遅れ…なんてことも。

手遅れにならないうちに、家の点検をしましょう!

ご依頼いただければ無料で診断も可能です!

お気軽に無垢スタイルのリノベリフォームまでお問い合わせください。