埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.07.05SUN浴室リフォーム

バランス釜でもぴったりサイズのユニットバスに交換できます!

こんにちは!
無垢スタイルの吉田崇紘です。

今回は団地での浴室リフォーム工事をご紹介したいと思います。

浴室リフォーム

既存の状態です。

集合住宅ですが、ユニットバスではなく、コンクリートの躯体にタイル張りのお風呂になります。
今はユニットバスが当たり前ですが、特に団地ではこのようなお風呂が多いです。

浴槽の奥にあるのが、バランス窯と言い、お風呂用の給湯器のようなものです。
これがあるので浴槽のサイズが狭くなってしまうのです…。

このお風呂をユニットバスにリフォームしたいと思います!

ただ、通常のメーカーのユニットバスでは入りません。
脚の形状と、既製のサイズでは合わないのです。

ですが、タカラスタンダードさんの広ろ美ろ浴室という商品であれば入るのです!
このような集合住宅用に作られたお風呂で、特注で家ごとに合ったオーダーサイズにできるので、既製サイズに合わなくてもぴったりサイズにお風呂を広げられます!

浴室リフォーム 浴室リフォーム

給湯器も新しくし浴槽側に出っ張らないホールインワン型の給湯器にしたので、
浴槽も大きくなりました!

同じようなお風呂でリフォームをお考えの方は一度ご相談ください。