埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.19FRI内装リフォーム

自粛で「おうちじかん」が増えたからこそ!おすすめの1DAYリフォーム

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォームの吉田崇紘です。

近頃は、晴れたり雨が降ったり、暑かったり寒かったりと難しい天気が続いていますね。

皆さまは体調いかがでしょうか?

最近は家で過ごすことが、多いと思いますが、どのようにお過ごしですか?^^

私は、普段おろそかにしていた、家事を行うようにしています!

そしてこの度、トイレ掃除係・お風呂掃除係食器洗い係のリーダーに任命されました(笑)

あとは、飼っている鳥たちと、お昼寝をしています!笑

おうちじかん

今だからこそ、家族での時間が増えるので、普段できないことや、してあげれなかったことを積極的に行っていきたいです!

自宅に長くいると、リフォームの仕事をしていることも相まって、不便さを感じたり、気になる部分が多く出てきます。

キッチンの水栓が使いにくい…
お手入れのしやすいコンロ、レンジフードがいい…
トイレの頻度が増え、水道代が気になる…
一回の買い物量が増え、玄関を開けにくい…
窓からのすきま風が寒い…

などなど。

お心当たりのあるかたも多いのではないでしょうか!

私は、賃貸住宅なのでリフォームができないのですが…

戸建て、マンションにお住まいの方!

今こそ改善するチャンスですよ!

そしてその工事はすべて1日で、できちゃいます!

ということで、今回は1DAYリフォームをご紹介したいと思います。

キッチン

今のステイホームにおいて、料理はもちろん、手洗いなど、一番使う機会が多いかもしれませんね。

古い水栓から、タッチレスの浄水器ビルトイン型自動水栓に交換。

手や食器をかざしたら、自動で水が出てくるので今のご時世にうってつけの商品です!

先端はホースが伸び、シンクの掃除などにも使いやすい◎。

キッチンの水栓交換

玄関ドア

元々は引き戸がついていましたが、デザインの好みと防犯性のことも考え片開きの玄関ドアにリフォームしました。

電子錠になっており、車と同じようにリモコンキーを持っていれば、スイッチを押すだけで鍵が開けられるのです!

荷物を多く持っていても、簡単に出入りできますね!

玄関ドアの交換

内窓

居間の窓と内窓の間に空気の層が生まれ、つけるだけでかなり断熱性が上がります。

さらに遮音性が高まり、結露も防ぐことができ、一石三鳥の優れものです!

内窓の設置

ほかにも、トイレの交換+内装の張替え=1日!

キッチンをまるごとリフォームするには、時間とお金がかかりますが、コンロ+レンジフードの交換=1日!!

施工費も抑えられます◎

家に多くいる今だからこそ、より快適に過ごせるように1DAYリフォームいかがでしょうか?^^